TODAY's column*2005/06/29/wed text by:kozueSuzuki(゚v゚*)
今朝は6時半に出勤。ゴミ出しをして、すまiるつうしんを朝一で市役所さんにお届けするべく、早朝からハイテンションでお仕事。もうすぐ9時半。早い時間の更新です。数日続いている腰痛が、幾分よくなったものの立ち上がるときや腰を曲げるときなどはまだ激痛。一度痛くなると、だいたい一週間はこの痛さがつづきます。

きょうは一日、事務所にしている洋間をちりめん教室で使用していただくことになっていて、もうすぐ生徒さん方で賑やかになります。古布を使用したちりめん細工は、この洋間にぴったりで、お教室のある日はお屋敷もパァッと華やぎます。

2005/06/27/mon
ラジオを聴いてくれたみなさまから、たくさんのコメントをいただきました。聴いてくれてありがとう。さすが全国ネット。アンテナを立ててスタンバってくれた人からぐうぜん車の中できいた方まで、広く知ってもらうことができました。

そのあと、金曜日の午後からきのう日曜日までお休みをいただきました。お昼の事務局会議で提案された事項や行事の予定など、流れを上手に作りながら、実行していきたいと思います。

2005/06/23/thu
風邪をひいたようです。声がかすれています。そんな状況ですが、あした全国放送のラジオ番組に出演します。

NHKラジオ番組「こんにちは!80ちゃんです」午後0:30〜0:55

これから白石城ミュージアムで、リハーサルです。

2005/06/21/tue
キャンドルナイトブルースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。懸念していたお天気も梅雨時期なのに雨も降らず、お庭を開放して、そこできいていただいたり、さまざまなスタイルで楽しんでいただけたのではないかなぁと思っています。オーディエンス総数約80名。スタッフとして動きながら、ときどきライブを楽しみ、取材を受けたりしていました。きのう、朝日新聞の朝刊に掲載していただきました。ありがとうございます。ライブレポートは、ファンクラブサイトに後日、掲載します。

2005/06/17/fri
*****あした(18日)の朝日新聞朝刊に、キャンドルナイトブルースの記事が掲載されます。「めずらしくカラー版なんですよ。」と、電話取材をしてくださった記者さんが言ってました。東北6県版に載るようです。ごらんください。*****

なかなか更新する時間がとれず、おやすみしていました。キャンドルナイト、当初構想していたかたちにほぼまとまり、一安心。今夜は白石青年会議所のメンバーや地元ファンクラブのスタッフで、力仕事。近くにあるお寺から、長椅子を貸していただけることになっていて(これがこれが。ちょうどいい高さと長さなのです。)それを運んだり、ステージ用の板を設置したり。

参加してくださるみなさん、気をつけてきてくださいね。たのしみにお待ちしています。

2005/06/13/mon
いよいよキャンドルナイトの週! 念入りに準備のツメをしていきます。壽丸屋敷とすまiるひろばのページを更新しました。イベントの構想、企画のある方、一緒にご相談にものらせていただきます。どんどんご活用ください。

2005/06/09/thu
キャンドルナイトブルースが近づいてきて、いろいろ進めてはいるのですが、きていただける方にたのしみにしてもらいたくてここに書けることが少なくなってきました。ほんとうはきょうも、「いいもの」を作っていたのですが、写真は終わったあとに、ね。来週には白石も梅雨に入りそう。当日は雨のことも想定していますが、むしろ雨でしっとりした日のほうが、キャンドルは似合うような気がします。そういえばまことさんのライブの日は、雨が多いなぁ。

2005/06/07/tue
ほぼ一日中、お庭の手入れ。2時間くらい草引きをしようと、いつもより朝早く出社して、作業をしているうちにおもしろくてやめられなくなり、しかも半端な状態でやめてしまうと残っている草がとても目立って、結局最後まで終わらせました。曇っていたし、気温もちょうどよく、今度からきょうのような気候条件のときには、お庭仕事に決めました。

100万人のキャンドルナイト実行委員会さんのほうから、ポスターとポストカード、そしてカメヤマさんが提供してくださった、かわいいキャンドルが50個、届きました。大事に使わせていただきます。ありがとうございます。まことさんのライブ、県外の方も多くきてくださる予定になっています。きてよかったなぁ、来年もまた参加したいなぁと思っていただけるような、心に残る夜にしたいと思っています。
左に載せた看板は、今朝、市役所の商工観光課さんが持ってきてくださったもの。壽丸屋敷にご寄贈くださった方がいらして、運んでくれたのでした。これが、重いのなんのって。じつは、このうしろに、もう一枚かっこいい看板がかくれているのですが、動かせませんでした。だって、一枚板、なんですよ!! 合板や集成材ではなく、生粋の一枚板。文字はきれいに彫ってあって、活字にはない、あったかい感じがします。

2005/06/04/sat
キャンドルナイト用に工作。コーヒーやジャムなどの空き瓶に、ホワイトペンでイラストや文字を書きました。今回は後援に白石青年会議所さんもバックアップしてくださっているため、環境問題についても考えながら企画をしています。来週、JCの事務所で廃油を使ったキャンドル作りがあるので、わたしも参加させていただく予定。このビンを持参して、クレヨンで色をつけたキャンドルを流し込んでみたいなぁと思っています。

しかしこのペン、夢中になって書いているうちにだんだん具合が悪くなり、頭痛までしてきました。悪酔いしたような気分です、いま。

2005/06/02/thu
きのうの株主総会、ご出席くださいました株主のみなさま、遅くまでありがとうございました。ご提案やご意見いただきましたことを真摯に受けとめ、これからの事業に生かしていきたいと思っています。

さて、事務所の模様替え兼お片づけも、ほぼ一件落着。すっきり動きやすいお部屋に改造。そうそう、改造といえば、白石駅のキオスク、いつの間にか新しくきれいになっていてビックリ!! 販売の内容も充実されて、ますます便利になったようです。ただ・・・立ちぐいそば屋さんがなくなっていて、ちょっとさびしい。さいごに食べに行けばよかったなぁ。




<<<HOME