2005/05/31/mon
あしたは株主総会。昨年度の事業内容など、急に大量のテキストを打ち込んでいたら、腕が腱鞘炎のようになってしまい、右腕が変です。お仕事でも、なんでもそうなのだけど、溜めてしまうと大変です。日々、少しずつやらなければならないことを決めるべきだなぁと思いました。雑務に終われてついつい一日を終えがちだけど、データを常にまとめる大切さを知りました。そして、そんな忙しいときに限って事務所の模様替えをしたくなり、いま収拾のつかない状態に・・・。明日の総会まではなんとかしなければ。

2005/05/27/fri
3Dシャドウボックスの展示会、日程が決定。主宰の平井先生と久々にお会いでき、相変わらずおもしろく楽しい時間。先生のステキな作品の数々、また今年も、とてもたのしみです。すてきなホームページがあります、こちらからどうぞ。

10月の「きものまつり」の準備にもそろそろとりかかる予定。大正ロマンな世界に、参加くださるみなさんをいざなうために、人形の蔵の昌子先生や、着物好きな市民の方と一緒に、華麗な空間を創り出します。それにともない、あらたなアイディアも浮上していて。まずは来月のキャンドルナイトブルースに全力を尽くし、計画的に実行していきます。

田中まことさんのアルバムを発売している、dreamsvilleさんのホームページで、キャンドルナイトブルースのPRをしてくださっています。あたらしくライヴアルバムも発売中。これを聴いて来月参加してもらえると、大盛り上がりになることまちがいなしです!!

2005/05/26/thu
褒められました!! しかもその筋の方(とってもオシャレでかわいいおねえさん)に!!! うれしーっ!

おもしろいお話やヒント、アイディアの塊がそばにいてくれるのは、こんなに心地がいいものなのだなぁと、思えた時間でした。ありがとう。ぜひ実現に向けて、これからいろいろ助けてください。またいつでも遊びにきてくださいね。ゆっくり、お話ししてみたいなぁと、ワークショップのときから思っていたのでした。はずかしくて、言えなかったけれどもね。

あすはちりめん教室の日。ひさしぶりにきてくれるお客さんもいて、またあしたも楽しみです。

2005/05/25/wed
できました。霧吹きで水を散らし、乾いたらすっかり完成。キャンドルナイトブルース用に、もっと作る予定です。

「100万人のキャンドルナイト」公式ページで、イベントの紹介を掲載していただきました。イベント情報のボタンをクリックしてみてください。

>>>100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/

2005/05/24/tue
土曜・日曜開催の白石和紙あかり製作ワークショップ、蔵富人スタッフのケージくんが撮影した写真をおかりしました。今回も、ステキな作品の数々ができあがり、夏まつりがとてもたのしみ!! みなさん、作りたいもののイメージがきっちりしていたためか、作業もとてもスムーズに感じました。


2005/05/23/mon
けっきょく、運動会のあとは疲れきってしまい(お天気がものすごくよくて、炎天下でぐったり)、和紙あかりワークショップにはきのう、ちょっと行けただけでした。予定では、半分製作中のが完成するはずだったのに・・・。きょうから本気で取り組まないと。来月のキャンドルナイトに、たくさん飾るつもりなのです。「こずえちゃんの作品って、ちゃんと完成したことないんじゃない?」と、本質を突かれる話題が出たところで、本腰です。お互いがんばろうね。

2005/05/20/fri
あしたとあさって、壽丸屋敷では蔵富人主催の『白石和紙あかり製作ワークショップ』が開催されます。わたしも参加する予定だったのですが、わすれていました、学校の運動会を・・・。市内の各学校、ほとんどが運動会のようで、花火やさんが大変な状況になっているらしいことを、学校からのお知らせで知りました。運動会のあと、終わったらすぐ、壽丸屋敷にこようと計画中。参加してくださるみなさん、気をつけてきてください。蔵富人スタッフも、がんばっててね。

2005/05/19/thu
ブログ、簡単でよいのですが、あまりに簡単すぎるために、身を入れて更新する力が湧いてこないような気がします。やっぱり、このページがいちばんかも。午前中、市内の某中学2年生が総合学習でやってきました。「この会社を作った目的はなんですか?」との質問に、ここをはじめたときの気持ちが蘇ってきて、なんだか新鮮な感じがしました。きのうの夜、蔵富人の例会で話したいろんなことと重なって、ここでまた、原点の気持ちに返ることが必要なんじゃないかなぁと考えたり。わたしのほうが、子供たちから貴重な時間をもらえたような気がします。どうもありがとう。またいつでも、遊びにきてね。

先週の日曜日にあったシタールのコンサート。チケットを買い求めていたにもかかわらず、私用でどうしてもくることができませんでした。企画実行したJCのRクンが、写真を送ってくれて、ゆったりした、いい雰囲気だったと教えてくれました。その下の写真は、むかしむかしのマッチのラベル。貴重なアルバムをお借りしました。かわいい図案、きれいな色合い。見ていると時間を忘れてしまうくらい、ステキです。

TODAY's column*2005/05/02/mon text by:kozueSuzuki(゚v゚*)
そっかー! だーからきょう、森さんがきてくれたのですね!! 月曜日なのでした、きょう。お昼には事務局会議があったのですね。すっかり忘れていました。

いよいよあしたは春まつり。いま、商店街のみなさんで準備を始めているところです。そして!! いよいよまちづくり株式会社もブログ進出! アクセスしてみてください。今度から、このブログが日常更新のページになる予定です。





<<<HOME