2004/08/02/getu

リンク集を作成中です。今週には公開できる予定。

中川専務が情熱を持って活動している、グライダーのポスターを依頼されて作りました。


大きなサイズで出すと、すきっとした空にグライダーが、なかなかの迫力です。空の蒼がすきな写真です。


2004/07/30/kin

来月はじめ、二十世紀梨の名産地で有名な県の方が、視察に来てくださる予定。きょうはそのときに臨席可能な役員をリストアップし、まとめました。いま、出来上がった原稿を専務に確認していただいているところなので、すみません、もうすこしお待ちください。>事務局のTさま。

あつくてあつくてあつくて、文章を作っているあいだも、途中で自分がなにを考えているのか、思考が停止してしまいます。無意味なスクロールを繰り返したり・・・。事務所の温度計は36度! 視察に来ていただく日は、ちょっとでも涼しければいいなぁ。


2004/07/28/sui

更新をお休みしていました。相変わらずアクセス数が伸びている中、楽しみにしてくれているみなさん、すみませんでした。今週は不定期の更新になりそうです。ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。お仕事は・・・すごいことになっています。それはきっと、この机上を見ていただけるとわかっていただけるのではないかと・・・。



ごちゃごちゃ。
大事なものばかりが乗っているので、あしたには片っ端から片付けなくてはなりません。
きょうは、ご近所のスーパーさんが新装開店でした。「ヤオチュウ」さん。改装のために数日おやすみだったのですが、ヤオチュウさんがないとどんなに不便か、思い知らされた数日。おやつもお昼ごはんも、お夕飯のお買い物もできずに、こまりました。きれいになってオープン。うれしくてきょうは何度も通ってしまいました。

いま、サクラクレパスの方が朝文堂さんの紹介でお屋敷を見学に来てくれました。わたしは小さい頃、自分の好きな色ばっかり入っているクレパスセットがほしくて、将来はクレパスの会社に入ろうとヒソカな計画を立てていたのでした。きょうはそのときの気持ちがふつふつと浮かんできて、なつかしいです。柴さん、また遊びにきてください。


2004/07/23/kin

取材、無事に終わりました。8月に発行予定だそうです。正式に決まりましたら、またここでお知らせしますね。リポーターのさとうさん、カメラマンのさとうさん(おなじ名字なのですね。)暑い中、ありがとうございました。載せていただけるのを楽しみにしています。よろしくおねがいします。

あしたとあさっては白石和紙あかりプロジェクト、日曜日は街角ふれあいコンサートなど、イベントが目白押しです。和紙あかりのほうはおかげさまで定員がいっぱいになってしまいました。8月11日の夏まつり、壽丸屋敷を和紙のあかりでいっぱいにするイベントに向け、またたくさんのあかりができあがります。


2004/07/22/moku

あしたはいよいよ取材の日。わたしも毎号楽しみにしているすてきな雑誌の巻頭ページに紹介していただけるらしいのです。いつも見ているお屋敷がどういった視点で紹介していただけるのか、とても興味があります。そしてきょうは、全室お掃除しました。専務は外で草刈りをしてくれて、わたしはすみずみまで掃除機をかけ、2時間後には話せなくなるほどクタクタになりました。あした、写真うつりがよいように、お天気になるといいなぁ。


2004/07/21/sui

■街角ふれあいコンサートのおしらせ
7月25日日曜日(今度の日曜日です)、午後5時より、旧高甚跡地の広場でコンサートを行います。主催は中町親商会。中町の商店街のみなさんで結成されている会です。福島県川俣から、フォルクローレを演奏するみなさんが来てくれるそうで、たのしい催しになるようです。夕涼みながら、みなさん聴きにきてくださいね。(雨天の場合は、中止になります。)


2004/07/20/ka

ひさしぶりの更新です。もう3時になったのかなぁと時計を見ると、5時でした。おどろきました。今週は雑誌の取材などが入っており、スタイリッシュな週(どんな週かナゾ)になりそうな予感。うーめんおとめを「とあるコンテスト」に出場させたりもします。水面下で進行中のものも、かたちにしなければならない時期です。・・・あせっています・・・。


2004/07/15/moku
ちりめん教室で、いつも壽丸屋敷を利用してくださっている人形の蔵の昌子先生より「お雛さま、お譲りくださるという方がいるんだけれども、そちらを紹介させていただいてもいい?」と、うれしいお電話がありました。さっそくお持込していただいたお雛さま。すごいです。箱がいっぱい。11段飾りですって。来年の3月には、立派なお雛様を飾ることができそう。

パンフレット、もうちょっとで完成。あしたには試し刷りをしてみたいです。

2004/07/13/ka
とても涼しい(寒いくらい)過ごしやすい一日。あの尋常ではない暑さとうってかわっての気温差。なんとか均一な温度が保てないものでしょうか。

きのうのポスターとチケットと同時進行で会社のパンフレットを作成中。

行き詰っています。

2004/07/12/getu
9月の蔵王高原マラソンにあわせて「走る落語家 三遊亭楽松」さんの寄席を行います。走る落語家・・・、はじめて聞くフレーズ。別の名をマラソン落語家、とも呼ぶそうです。9月18日土曜日、午後5時から、お弁当付きで2,000円の予定。詳細が決まり次第、ポスターを一緒に掲載します。

ポスターまだ製作中。

2004/07/09/kin
二日も更新をおやすみしてしまいました。しかし、同時にいろんなことが水面下で進行中。大掛かりなものもあり、協力体制を作らなくてはいけないことも。来週はじめから動き出します。

壽丸屋敷を使っていただくにあたっての、料金表を作りました。参考にして、ご活用ください。

2004/07/06/ka
今関さーん! できましたよぉ!! 報告が遅れてごめんなさい。

みなさんも、ごらんくださいね。キャンドルナイトのページを作りました。冬至の時期も計画中。近くなったらまたここでお知らせします。きょうは、冷たいジュースも数分でぬるくなってしまう暑さ。冬至かぁ・・・。ひんやりな空気なんだろうなぁ。一日のうちに数時間だけ、そういう冷気が流れる時間があったらいいなぁ・・・。


<<<HOME