朝から計画的に動いてお仕事をこなしましたが、あたらしいページを作ってデータをそこに移行したものの、トップページにはまだ過去分が整理できず、残ってしまいました。『古布の輝き、きものの楽しみ』のページを、あたらしく作りました。写真など、少しだけ増やして紹介していますので、どうぞご覧くださいね。

あしたは、山本昌平さんのお芝居の日です。プロの俳優さんと女優さんもきてくれます。女優さんがとてもかわいい!! 大広間で行います。入場無料ですので、どうぞお気軽にいらしてください。パンフラワーの展示会も、初日からお客さんがたくさん見にきてくれています。

今朝、一通のメールを受信しました。とてもうれしい内容で、何度も読み返してしまいました。続けていてよかったなぁと思える一瞬です。新鮮なページを保ちますので、これからもどうぞみてくださいね。

きょうはお休みをいただいたのですが(幼稚園の親子遠足でした)、お屋敷に立ち寄ったのでちょっとだけ更新。ここで紹介しようと思って携帯で撮影したのですが、メモリースティックの読み取りができないので、メールを経由して画像をワープさせました。



朝はいまにも雨が降りそうだったのに、とちゅうから抜けるようなアオゾラになりました。白石城では、大輪の観賞用菊の展示会もしていました。広大な敷地で、みんなで鬼ごっこをしてクタクタです。

あしたから、パンフラワーの展示会がはじまります。このページも、整理して軽くしますね。表示が遅くてごめんなさい。

とてもこまります。この時間になると、落ち着いてお仕事することができません。もうまっくらになりつつあるいま、お屋敷にはわたしひとりです。はっきりいいますが、すごーく「いや」です。

ですが、まさか途中でお仕事を放り投げ、早退するということはできません。どうなんでしょう。陽の短いあいだだけ、8時半出勤16時半終了とはいかないのでしょうか。サマータイム制の逆、オータムタイム(←すごく語呂合わせもいいと思う)というのはどうでしょう。

干し柿作りの資料は、連絡のついた方から発送しました。



専務がおみやげに買ってきてくれた布小物。とてもかわいい!
もうひとつあった白桃プリンは、撮影前においしく食べてしまいました・・・。

あーきょうも寒いけど、玄関を開け放っておいて、電気を消したら目をつぶって逃げるように帰るしかありません。

とくべつに、すこしだけ展示物を紹介します。わたしはつるし雛が大好きで、いつか自分でも作ってみたいと思っています。とくにこういうかわいいのを見てしまうと、作りたい気持ち倍増。あしたには展示物がお屋敷いっぱいに広がる予定。とても楽しみです。

今週のイベント『パンの花作品展』のポスターを作り、町中のあちらこちらに貼っていただきました。制作だけではなく、事務のお仕事もたまっているので、あしたはそれをこなします。一日で終わらせる予定。

きょうの麺来い探検隊、お店は『あがつま』さんでした。話題はディズニーランドから手打ちそばまで、幅広い会話になりました。そろそろ中華そばのお店も行きつくした感じかも、と思ったら、あと2件ほど残っているもよう。つぎはお蕎麦屋さんになるのかしら。

柿もぎと干し柿作りは、応募を締め切りました。33名の参加者の方が集まり、あした資料の発送を行います。

ひさしぶりの出勤で、お仕事がたくさん。どれから手をつけていいのか選びたい放題です。わたしは土曜・日曜と連休をいただいて、有名な千葉のレジャー施設に行ってきました。どしゃ降りでいままでに経験したことのない混雑日・・・。

お屋敷もその二日間、大盛況だったようです。テレビのニュースで知った方、新聞記事を見てくれた方が多数おとずれ、大賑わいだったそうです。よかったー。センムがたくさん写真を撮影してくれたので、後日紹介しますね。

今週末には、パンフラワーの展示会がはじまります。あした、告知のポスターを作ります。ここにも載せますので、おたのしみに。


<nikki_top <home