英語のページができました。あちらのサイトらしく、色などはおさえめに作ってみました。
麺来い探検隊、きょうは『ナナ』さんです。焼肉のおいしいお店で、隊長に「焼肉食べてもいいですか?」ときくと、「ラーメンも食べるんだったらいいよ。」とのこと。や、でもさすがに焼肉は注文しませんでしたけれども。ラーメンがおいしかった。焼肉がメインのお店だろうと思って、あまり期待していなかったのですが、おいしかったです。

きょうは暑くて、おまけに麺来いの時間で食べ過ぎてしまって午後は動きがちょっとニブイ感じ。お仕事はくるみのパッケージを作りました。

手描きで書いたイラストをスキャナーで読みこんで、イラストレーターで加工しました。モニター上にはパレットを出していて、そこから好きな色を選びます。小分けにするためにちょうどいいビニールを探す予定。シールプリントしたラベルを、それにペタッと貼り付けるのです。


あぁーあ。あと残り10分でお仕事終了です。おもしろいときだったのになぁ。あしたこのテンションでつづきをします。机の上もサイドの椅子の上も、ファイルだらけのすごいことに・・・。あしたの朝はみんなで恒例の打ち合わせ。提案事項をまとめなくてはいけません。

北海道、登別に行ってきた役員さん方がチョコレートを買ってきてくれました。おいしー! うれしー! ニコニコしながらお仕事しました。あしたのおやつもチョコレートです。

ハイ、こちら商品開発部です!と、電話に出たくなるような日。じゃじゃーん。試作品その壱。

目が良くなるはっぱです。煎じて飲みます。賞味期限のラベルと効能を書いたしおり、グラム数などを明記したらサンプル品のできあがりです。雑貨屋さんの雰囲気で、いろんなものを開発中。パソコンとプリンターが大活躍です。
わたしのメモ帳は、ベビーピンクの用紙。前面書き終わったら、パンチで穴を開けて、つづり紐で綴じていきます。バサバサなメモ帳ですが、すぐに見られてお気に入り。チマチマとアイディアやメモを書き込みます。

英語のページ、半分終了。月曜日には完成予定です。


<nikki_top <home