駄菓子屋さんのできあがり! 色とりどりの商品がならびました。わたしの一押しはモールなのだけど、売れるかなぁ。市内の消防隊によるはしご乗りがありました。ピシッと整列して、号令で動きます。思ったよりも高さがあってびっくりしました。のぼるほうもすごいけれど、下で支えている人達もすごいです。かっこよかった。
消防隊の次は、スーパーの駐車場でよさこいの披露があって、たくさんの人が見物にきていました。

くらくなって、明かりがますます映えます。親子で見てくれる方も多くて、チビッコたちは「おばけやしき?ねぇ、おばけいるの?」ととても不安そう。だいじょうぶだよ、なにもいないし、きれいだからどうぞ入って、と声をかけると、安心したように見学してくれました。駄菓子屋さんは大成功。人気のくじは当たりがどんどん減っていきます。パレード、今年のテーマはお城だったのかしら。パンダちゃんやウサギさん、かわいい!!!

見てくださった方々が、「異空間のようだった。」「壽丸屋敷も、こうやって飾ってもらってうれしいだろうね。」と、声をかけてくださいました。テレビや新聞の取材もきてくれて、にぎやかな夜。こういうイベントを定期的に開いていけたらと思っています。

ところで。
わが社の駄菓子屋さんも、売り切れ続出。売っているわたしたちもだんだん乗ってきて、ゆかたを着て楽しみました。今度はどんな駄菓子を売ろうかなぁ。

<BACK
FIN/HOME>