っっがーーーん!!
楽しみにしていた駅前商店街さんのお祭りが、雨で延期になってしまいました。花火大会も、おととい雨で順延になったのだけど、きのうで大正解! とてもいいお天気で、風も適度にあって煙がさーっと流れるのです。ただ・・・。とても肌寒くって、お庭でタオルケットを巻いてみていました。冷たいジュースを飲みながらだと、ガタガタ震えてしまうほど。毎年、花火の日は蒸し暑いのに、こんな年はめずらしいです。それにしても、いつまで降るのでしょうか。夏がないうちに、空気は秋になってしまいます。

お祭りの様子をアップしようとわくわくしていたのに、載せられなくなってほんとに残念。わたしはあしたから17日まで、夏休みをいただきます。スタッフは常駐して会社はいつもどおり営業しておりますので、よろしくお願いします。

水曜日なのに・・・。なんだか土曜日や日曜日の気分でこまります。ワタクシゴトで申し訳ないのですが、家族はもう、みんなが夏休みに突入。昨夜、電話やメールをくれた友人たちも「あしたから夏休みでーぃす!」みたいなものばかり。なんだか一緒のリズムに巻きこまれちゃいそうです。

お祭りの後片付けもすっかり終わって、きょうはランプを引き取りにくるお客さんがたくさんいました。お屋敷では演劇の練習も再開。暑くても寒くても、彼女たちのエネルギーは気候などには左右されないようです。

夏まつりのページが完成しました。こちらからどうぞ。

きのうの疲れがじんわりと残っていて、通常通りの動きがちょっとにぶっています。きのうのおまつり、写真を紹介しながらレポートを載せようと思ったのだけど、載せたい画像が40枚も! さっき、やっと加工が終わったところです。(撮影したのは120枚でした。)
あしたには、あたらしくページを準備しますね。

麺来いプロジェクトの日でした。きょうもひとつのテーブルで、みんなでちまちま食べました。ふたつのテーブルに分かれればいいのだけど、せまくてもみんなで食べたほうがおいしいです。
ネットショップを立ち上げる予定なので、その打ち合わせをしました。かわいくておいしいくて、白石チックなものをつくります。やりたいことがたくさん。順序を決めて、効率よくお仕事をすすめたいと思います。

夏まつりです! 商店街も朝から活気づいていて、お仕事どころではありません。カメラを常に携帯して、あちらこちら出歩いています。
いま、午後3時30分。いたずらに雨がぱらぱらと降っています。せっかくみんなが楽しみにしていたお祭り、どうにか晴れてほしいです。
写真など撮影してあるのですが、とりあえず取材に行ってきます!(ゆかたも着付けてもらわなくちゃいけないのです・・・。自分で着られるようになりたいです。)


<nikki_top <home