いよいよ、明かりプロジェクトの日が近づきました。作成したランプを持ってきてくださる方がたくさんいて、ランプ置き場が華やかです。

ほんとうは今夜、斎理幻夜(斎理屋敷、大好きなの。)を見に行く予定だったのですが、あいにくのお天気。強い台風で中止になってしまいました。とてもたのしみにしていたので、がっかりです。

お屋敷ではきょうも演劇のお稽古。団員さんが大きなスイカを持ってきて、おすそわけしてくれました。ちゃんとお屋敷がよごれないように、大きなビニールシートを持参で。あまくてとってもおいしかったよ。


あした、おやすみをいただきます。更新は来週の月曜日にね。ライブでお祭り中継しましょうか!


きのうもきょうも、ひとりでお留守番しながらのお仕事です。仲間の福子さんは、なんときょうこの大雨に蔵王行きだったはずです。彼女は白石市関係の通訳係さんもやっています。いつも心配して(特に昨日の夜と今朝、強い地震があったので、お屋敷の心配もしていました)くれて、メールや電話を入れてくれます。うれしいです。

ひとりなので、一生懸命やってもお仕事のやりがいがありません。だからここで成果の披露をしようと思い、デジカメで証拠写真を撮ったのですが、ケーブルがない。USBケーブルが・・・。忘れてきてしまったので、イラストレーターで作った、フリーペーパーのタイトルだけご紹介。



千鳥がすきなので、つかってしまいました。飾り罫もゴシック調です。・・・早く作らないと、夏号じゃなくなってしまう・・・。


きのうの夕方、ふと門の外に出たら七夕飾りを取りつけている真っ最中でした。風にヒラヒラ揺れるたびに、キラキラしていました。きれいです。
きょうも午後から演劇の声を
聴きながらお仕事です。すごく真剣。
わたしはきのうに引き続きのお仕事。
ロゴを作成中。


きょうも午後から、演劇チックなお屋敷。そのエネルギーあふれる空間で、わたしは商品開発に勤しみました。じぶんでも「ナイス!」と拍手したくなるようなものができました。フフッ。いつから発売できるかなぁ。パッケージのデザインなど、やってみたくてしかたがなかったので、おもしろくて最高です。

社長が、おいしいモナカセットを持ってきてくれました。やっぱり胡麻餡がいちばん好き。冷たい麦茶といただきました。


<nikki_top <home