飛び込みのお客さんです。いまお屋敷では、演劇の練習が白熱中。かっこいいです。

麺来いプロジェクトの日。きょうはまた新メンバーさんの登場です。うれしいです。
そのメンバーさん、うーめんを作っている会社の社長さんです。ちょうど、ラーメンを食べたお店の近くに会社があり、立ち寄らせていただきました。

こちら、きちみ製麺さん。すっきりとしたすてきな建物です。

お店のうしろに、ちらりとかやぶき屋根が見えました。むかしばなしに出てきそうな、いい雰囲気。今まで使われていなかった家屋を、内装しなおしたのだそうです。一緒に行ったメンバーは、「ビフォアアフターみたいだ・・・。」といっていました。いいお仕事です。匠の技ですね。

お屋敷は壁塗りの日でした。職人さんが朝早くから来て、ていねいに塗ってくれます。壁の素は、いつも作るゴマプリンの素にそっくりでした。この箱で作ったら、何人分のプリンになるんでしょう。

そしてプリンがないので、くずきりを買いました。ひんやり冷たいくずきり。黒蜜味です。ほかに梅味もありました。パッケージの底に、小さな白石和紙が入っていて、紅いひもがかわいいです。『日下食品』さんで購入できます。おいしいよ。


できあがりです! かわらばん!!
きょうは、大勢のみなさんがお屋敷を使用してくださいました。大きなプロジェクターを準備して、パソコンのデータを映し出していました。それがきっと、機能がすぐれている機種だと思うのだけど、画像がとてもきれいです。



(写真を撮ったときには、プロジェクターがおやすみでした・・・。)

あしたは麺来いプロジェクトの日です。どこのラーメン屋さんにいくのでしょう。今からたのしみです。

<nikki_top <home