きのうのゲストさん。ALTのキャサリンです。わたしのユニフォームをうれしそうに着るキャサリン。着せてあげているのは国際交流部マネージャーの福子さん。週に2回ほど一緒にお仕事しているのだけど、いつもおしゃべりする福子さんとは別人のようでびっくり! だって、ものすごく流暢な英語! 英語の先生なんだけど、ほら、いつも一緒にいるときにはそんなそぶりをみじんも見せなくて。これからお屋敷が整備されたら、塾を開催することになっていて、そのときの先生になる方です。わたしもね、英語を教えてもらうの! たのしみ!
(右のショットははじめて落雁を食べるキャサリンの図)
社長がおみやげに持ってきてくれた仙台駄菓子セット! これがあるだけでダンゼンわたしのお仕事がはかどる量がちがいます。
特に好きなのは、餡玉とー、きなこねじりとー、ピンクのねじりとー、みそ味のパンとー、きみどりのおこしとー、・・・といいながら、全部に手をつけようとするとおこられます。湿気りやすいからね。この時期ね。

左官屋さんが壁をなおしてくれています。
←これがきのう。
←これがきょう。
石膏ですって。塗っているのは。おじさんがたった一人で、素材を錬ったり塗ったりしています。職人芸で、いつまで見ていても飽きません。これで地震がきても、ちょっとやそっとでは落っこちなくて安心です。(←・・・と思ったら、まだ亀裂が走っている壁がありました・・・。)
CGI、二日目です。これに時間を割くのがもったいないので、(また)助っ人を呼びました。つい有料版のカウンターに目が行ってしまって、だけど「これができないうちはまだまだだよ。」なそうです。がんばろ・・・。

6月30日月曜日
もーーーだめ! こまりました。カウンターが表示できません。CGIで泣きそうな一日です。 ALTの先生が遊びにきたり、壁の修復工事があったり、いろいろ画像もたまっているのに。あしたには設置できるようにガンバリます。
古い蔵探検隊のレポートも、同時にアップしますね。

<nikki_top <home